読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shun_skのつぶやき

パソコンなどデジモノ関係の話をゆる~く書いていきます

応用情報処理技術者試験(2015年 秋)

なんとなくブログを作ってみたものの全く更新してなかった。。。

 

 

 

タイトルの通り、応用情報技術者試験受けて来ました。

基本情報技術者試験は今春に合格。そのまま記憶が無くならないうちにと思って休日とかにちょこちょこと勉強して、勢いで受験したのでした。

 

一応IPAの解答見て午前は大丈夫そうだったけど、午後はどうなる事やら^^;

 

 

 

今回の試験問題にIoTをテーマにしたものが出題されるぐらいだったし、やっぱりこれからはIoTなんすかねぇ。。。

業務で組み込みとネットワーク周りやってるワタシにはうってつけじゃないか!!!

ちょっと業務そのものからは離れるけどその辺真面目に勉強した方がいいのかな~、なんて今日この頃。