shun_skのつぶやき

パソコンなどデジモノ関係の話をゆる~く書いていきます

Amazon.comで海外盤のCDを買う

最近Amazon.co.jp (日本)ではなくてAmazon.com (アメリカ)を使ったのでその話を。

 

Twitterで洋楽のバンドを教えてくれるbotを漁っていた事が発端w

YouTubeにアップされているサンプルを少し聞いて、CDを買おう!と思ったものの日本ではマイナーなためか流通量が少ない。

取り扱っている所を見つけたとしても、値段が高いか、発送まで時間がかかるなぁという印象だったので、思い切ってAmazon.comで買う事にした。

 

 

 

アカウント作成はここら辺を参考にしつつアッサリ終了。

海外のアマゾン(Amazon)で購入する方法

 

CDを2枚購入した所、お値段は$26.84 + $10.97 = $37.81。

注文日(2/7)のレートを調べると116.8円なので、4416円。

調査元:http://www.oanda.com/lang/ja/currency/historical-rates/

 

送料込みでこの値段なんだから、まあお買い得なのではないだろうか。

(日本のCDが高過ぎるだけか…?)

ちなみにCD2枚は2回に分けて届けられ、

 1) 2/7注文→2/13着

 2) 2/7注文→2/19着

だった。1枚目は思ってたより早くてビックリ!ちなみに配達は佐川急便だった。

 

てかうちのエリア担当してる佐川のお姉さん、いつも走り回ってて何だか胸が痛い…^^;

ご苦労様です。

 

 

買ったCDたち

Evanescenceとか好きな人にはいいかも

www.amazon.com

www.amazon.com