shun_skのつぶやき

パソコンなどデジモノ関係の話をゆる~く書いていきます

夜なべしてWWDC2016のLive配信を見て

寝坊しかけました・・・ハイ

厳密には数分遅刻してるんだけど、バレずに済んだので結果オーライ(笑)

 

ちなみに何だかんだで初めてHLSによるLive配信を見たけど、途切れる事もなくずっとスムーズに視聴できておぉーってなってました。

なおWindows環境だとWindows10+Edgeが必要らしく、例のX205TAで視聴してました。バッテリーも全然余裕。イイネ!

 

 

 

何かLive配信の声が小さかったからイヤホンをつけて、2時間近く外人のプレゼンを聞き続けていると、何か英語が聞き取れるような気がして来るから不思議。

ていうか、やっぱりAppleさんはプレゼンも凄い考えられているなぁと素人ながらに感じた。あとクレイグ・フェデリギ氏のプレゼンは見ていて面白かった。あのユーモラスさはどこから出てくるんだろう。自分も参考にしたいもんです。

 

あと、これまでPCはWindowsLinuxばっかりで、実はMacはあまり触れていない。最近MacBook Proでも買ってみようかと思っているけど、高くてなかなか手が出せず…泣

新型MacBook Proの登場も噂されてるけど、これもいつ出るのやら。値下がりとかしたら現行型でもアリかな??

ただ、買って何をやるかはまだ考えてない。ホコリ被りそうで怖いなぁ~

Swiftを勉強しながらアプリでも作ってみようか。。。

 

 

 

あー眠い。そんな一日でした。。。