shun_skのつぶやき

パソコンなどデジモノ関係の話をゆる~く書いていきます

ヨドバシ.comのエクストリームな早さに驚いた話

あけましておめでとうございます。

どうにも筆不精というか、ブログをコツコツと書いていくのは性に合わないような感じがします。。。毎日たくさん発信できている方々は凄いなぁと思いますホント。

さて、気になるネタがあったので不定期でも書いていきたいと思うのですが…

 

 

以前購入したブラザーの複合機、買ったら買ったでそれなりに印刷するようになりました。ネット予約の結果とか地図とか、そんなのが多かった気がします。

すると、いつの間にか黒のインクだけ切れかけていて、買いに行っても良かったんだけどついヨドバシ.comで注文してしまいました。深夜3時に。

一応東京23区内に住んでいて、ヨドバシエクストリームサービス便の対象地域なんですね。それで、どれぐらいで届くのかと期待しながら眠りについたのですが...

 

 

なんと、出荷メールが来ていたのが朝5時12分。そして、"お届け予定 9時03分頃"とえらいピンポイントなメールが来ていたのが8時28分。

※この時完全に夢の中だったので、配達員さんが来た時のチャイムで目が覚めました。

飛び起きて無事商品を受け取って、その後パソコンでメールを開くと、"8時56分頃 お渡ししました"とご丁寧な配達完了メールまで届いてました。

 

 

インク2個を深夜に注文して、約6時間で届けてくれるエクストリームさに脱帽です。。。

一応自社で物流網構築しているらしいけど、送料無料でこれだけのサービスをやっていけるのかはちょっと心配ではありますが。

書きそびれたけど、実は昨年秋の引っ越しと同時にテレビと冷蔵庫をヨドバシAkibaで新調しています。陰ながら応援したいと思ってます、ヨドバシカメラ

 

brother インクカートリッジ (ブラック) LC211BK

brother プリンター A4 インクジェット複合機 PRIVIO DCP-J963N-B ブラック 両面印刷/有線・無線LAN/レーベル印刷/ADF